SSブログ

Mini-Itxの流行。 [PCパーツ]

最近は「自作PC」と言っても、小型省消費電力がテーマになっている。

前々からATXでは大きすぎると思っていたわたしには、Mini-Itxですらまだまだと思ったりする。

2年前に自作したのがPico-Itx

p3061.jpg

いわゆる「タバコマザー」ってやつだ。

当時はT-Zoneで「ゲームボーイPC」で話題になった。

わたしはこれのベアボーンのArtigoを組んだ。ほとんど仕様の変更が出来ず、

単なる「はめ込みPC」だった。

p3060.jpg

現在でもまだ小さい部類だと思う。

けど、Atom+Ionなら、こいつを上回るものが出てきそうだ。

でもこれ、本体は小さいけど、ACアダプタとケーブル類がウザイ。

やっぱこのクラスは「ミニノート」のほうが有利だよなあ。。。。


タグ:ミニPC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三菱樹脂の野望Numark DM2000X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。