SSブログ

SH-DJ1200 [オーディオ]

ハードオフで入手。Technicsのミキサーです。

p3044.jpg

まあ、「THE OFFICIAL WORLD DJ CHAMPIONSHIP MIXER」

と書かれてるのを見てわかる通り、DJ用のミキサーです。

が、わたしはこれを「オーディオ用」として評価してみます。

DJ用ですんで、いわゆる「バス気味」な印象を持ちますが、メーカーが松下なもんで、F特の優れた所を期待してしまいます。

それとやはり気になるのは「フォノイコの音質」に尽きます。

良さげに見えるんですよなんとなく。

で、今回はSL-1600をつなぎました。

p3045.jpg

TechnicsにTechnics。

今回は前川清の「Kiyoshi」で。

p3049.jpg

お約束のYMOの記述です。

p3047.jpg

坂本龍一のドラムも聞けます。

p3046.jpg

で、まあ、評価ですが、なかなか良い音です。フォノイコもMM専にしてはかなりの音質です。

DJ用でありながら、「きめの細かい音」で、解像感が高いですね。

トーンコントロールをいじると音が過激に変化するので、なるほどDJ向けヒップホップ向けだなあ

と納得しました。

こいつは「オーディオ」として使えます。

ただ、この機体が使い込まれた結果なのか、もともとの仕様かわかりませんが、ピークで音が割れました。

ですんで、そのへん気になる人には勧められません。

でも、出音はとても綺麗でした。

p3050.jpg

ハードオフで、わたしの所有していなかったレコードを見つけたので買いました。100円。

p3048.jpg

これはYMOのメンバー+αの人たちが奏でる「70年代ディスコ」ですね。

ハードオフ最高!!

で、このレコード、大ヒット曲「アメリカンフィーリング」のところにカビが生えててもの凄いガリガリ音を聴かせてくれました。

まあ、カビは洗うことが可能ですがね。。。

このあといろいろとレコードを引っ張り出して、また聴いてましたよ。。。。

そのくらいこのミキサーは「安心して」使える製品でした。

ちなみに本体底部に予備のスライダーが2本。

p3051.jpg

バッチリ入ってました。

とてもお買い得でした。

ハードオフの素敵なお買い物はMSXに限らないんですよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年MSXで光マウス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。