SSブログ

ファミコン版とMSX版 [MSX]

これだよ。。。見た目はほとんど「一緒」だんべ????

p3013.jpg

当時わたしは「ファミコン版」を買って遊んでおりました。

とても面白いゲームだ。と単純に思ってました。

MSX版も売っているのをよく見かけましたが、「内容が違うとは思われず」いつも無視して生活してました。こうして並べてみても全く「同じソフト」ですよね?????

だから、続編の「メタルギア2ソリッドスネーク」は欲しいものだと真っ直ぐにおもったのですが。。。

ノロマなわたしは時流に乗るのが一歩遅く、気が付くと、プレミア価格15000円以上になっていたのが1990年代中期ごろからでしょうか?

いくら欲しいとおもっても17800円とか25000円なんて値段で見かけると、とても「買おう」とは思えず、10年は過ぎ去りましたね。。。。

その間に「プレイステーションのメタルギアソリッド」が発売されたりしました。もちろん嵌まりました。

いや、そんなことより「MSX版とファミコン版の内容が全く違う」なんて21世紀になって初めて知ったのですから。。。。つうかさあ「MSX2版なのにセーブはカセットテープに」って凄い仕様です。似合わないよMSX2にカセットテープは。

カセットテープに「セーブ」ですかああああ!!!!!みたいな。

ノロマなわたしは時流に乗るのが一歩遅い

いつかはMSX版を遊ぼうと思ってたら、メタルギアソリッド3に「リメイク版」が同梱されましたね。あのプレミアの「2」とともに。。。。

でも買っちゃいました。「2」

p3014.jpg

やっぱSCCは実機(それもFS-A1F)の音量バランスが一番だと思いましたよ。

スタローンにそっくりなスネークも見ものですし自慢ですし。。。。

そんな今日ご紹介するのはラリーXです。

p3016.jpg

ちゃんとボーナス面も再現!!

p3017.jpgp3018.jpg

え?話が急に変わった???

いやいや今日のお題は

「ファミコン未発売のMSXソフト」についてでした!!!

ちゃんちゃん

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。