SSブログ

信長の野望 武将風雲録 実機対決。 [MSX]

ゲームの話をしようと思ったらやはり「得意技」からが無難かと思いました。

 0020.jpg

これです。

思うことは多々ありますが、今回はスピード対決につかいます。

まあ「ベンチマーク」ほど立派ではありませんが、、、。

で、MSX2とMSXTurboRの速度比較にしました。

条件は「デモモード弥生~文月」です。

MSX2は不利なんで、FM-PACは挿してません。

MSX2代表はFS-A1Fです。(くたびれてますが)

0048.jpg

 http://www.youtube.com/watch?v=qDJCW4ZxF3s

大型台風2発食らってますんで、その分割引で見て下さい。

つぎはMSX TurboR代表FS-A1GTです。

0049.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=qnHOqYw1AoQ

いかがですか??

わたしは時々、この信長に「帰ってくる」んですが、いつも「実力モード」が遅い、

と思ってました。速い信長がやりたいと思ってました。

コンシューマ版ではファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコンと様々な機種に移植されましたが、なかでもメガドライブ版が特別に速く、よく遊んだものです。

そんなスピードをMSXTurboRは見せ付けてくれました。。。

この機体、値段が高くて、なかなか買えなかったもので、、、やっと入手ですよ。本年2009年に。

関係ないんすけど、MSX特有の「禿げ田信玄」です。

0021.jpg

絶対こっちのほうがカッコイイ!!


タグ:信長 本体
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。